2017年06月15日

東京マルイ M92F メンテ依頼

お久しぶりのリスパです(^ ^)





今日は友人から東京マルイM92Fのメンテ依頼があったので、その様子をブログにしたいと思います( ^ω^ )






ちなみに上が友人の東京マルイM92Fで、下が私のKSC M9になります( ̄▽ ̄)


東京マルイ M92F メンテ依頼







例のごとく、写真撮り忘れ満載です( ̄▽ ̄;)





とりあえずテイクダウンしてわかったことが、インナーバレル・ブローバックエンジン・ガス放出バルブが強化品に交換されていました(°▽°)





給弾不良がおこるとのことでしたが、ガス放出バルブが大容量化されているせいでマガジンぎ冷えやすくなってしまい、ブローバック量かわ足らなくなって給弾不良がおきてんのかな?って思いました(^o^)




他の可能性があると思った方、コメントよろしくお願いします(^人^)






まずは掃除してグリスアップし、スライドレール?の表面を磨いてツルツルに(⌒▽⌒)


東京マルイ M92F メンテ依頼






で、預かったままの状態での初速が↓


東京マルイ M92F メンテ依頼

東京マルイ M92F メンテ依頼

最低と最高です。






で、メンテした後の初速が↓

東京マルイ M92F メンテ依頼

東京マルイ M92F メンテ依頼

東京マルイ M92F メンテ依頼

東京マルイ M92F メンテ依頼

東京マルイ M92F メンテ依頼





なぜか初速アップww






後は給弾不良・・






ですが、今日はここまでw







お疲れっした〜( ^_^)/~~~


  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 20:27 │Comments(10)

この記事へのコメント
GBBスキーさん

返信遅くなりすみません(>人<;)
初ガスブロがM92Fとは(^ ^)
彼もM92Fが初ガスブロですw
Posted by リスパリスパ at 2017年07月07日 07:16
すごいですね~w
ちなみに自分が初めて買ったガスブロはマルイの92Fでしたwww
Posted by GBBスキー at 2017年07月03日 23:42
GBBスキーさん

びっくりでしょ??w
前オーナーがお父さんだったようで、とても丁寧にメンテしてたんでしょうね(╹◡╹)
現オーナーがサバゲーを始めたことを話したらくれたようですd(^_^o)
Posted by リスパリスパ at 2017年06月23日 16:12
2、20年…!!(゜ロ゜ノ)ノ
むしろ給弾不良しか不具合がないのに驚きwww
Posted by GBBスキー at 2017年06月23日 08:57
GBBスキーさん

色々調べてはみたんですが原因究明には至ってません(*_*)
何せ20年近く前の個体らしいので・・w
Posted by リスパリスパ at 2017年06月20日 11:55
ん~(;´_ゝ`)
あとは…ハンマースプリング位ですかね……
ローディングノズルがしっかり後退してないとかかな(´・ω・`)
Posted by GBBスキー at 2017年06月19日 23:28
GBBスキーさん

ご指摘の通りリコイルスプリングはノーマルより硬めの物が入ってたのでノーマルに交換しました(^_^;)
ただ、それでもフル装填は撃ちきれなかったです(T-T)
マガジンを1分くらい手で温めると撃ちきれましたw
Posted by リスパリスパ at 2017年06月19日 07:50
M4カスタム治りましたw

リコイルスプリングが固いの入ってるとか?
Posted by GBBスキー at 2017年06月19日 02:31
GBBスキーさん

タイムリーですねーwww
M92F、連射しなければ残る弾数が少ないのですが、連射すると良くて5発しか発射されません(*_*)
Posted by リスパリスパ at 2017年06月16日 07:41
給弾不良…ライブネタwww

自分のWEM4のカスタム品も給弾不良に悩まされてます(´・ω・`)
ローディングノズルの交換はすんだのであとは実射だけ!
Posted by GBBスキー at 2017年06月16日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。