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Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月03日

WE SCAR-H 色々訂正しますw

はいどーも、リスパです( ^ω^ )




今回もWE SCAR-H ネタです(^-^)










連投になりますが、ちょっくら誤った情報を掲載していましたので訂正します(>人<;)




まずはテイクダウン時の訂正ですが、ロアフレーム前部のピンを抜いたら『下に引っ張る』と説明していましたが、下に引っ張らなくても『前にずらして下に引く』と簡単に分離することができましたw



↓定位置






↓ピンを抜いて前方にずらした位置









はい、すみませんです(>人<;)







後は、今日の記事で掲載した初速ですが、パッキンを交換する前のものでした(^◇^;)

すんごい勘違いをしていました・・orz



先程何気に測ってみたらまたもや超ギリギリ初速だったのでリスパもハテナがいっぱい頭の上に出たんですw






で、やっと気付いた結論が『掲載した初速、パッキン交換前のだ・・・』



ってことで、再度調整して計測した初速がこちら↓





MAX値になります(^.^)





↓計測環境




※計測時よりはちょっと後の時間になるので、若干室温が下がってます(~_~;)
計測時は27.7度ありました・・







兎にも角にも、パッキンを交換したことによって機密が上がったのか、何が原因かわかりませんが上がってしまった初速はきっちりマージンとって下げましたw







こんな抜け抜けリスパですが今後もよろしくです(╹◡╹)







ではでは、お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
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Posted by リスパ  at 19:22Comments(0)

2018年07月03日

WE SCAR-H ボルトストップ異常編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )




外観、ちょっとだけカスタムしてみました(╹◡╹)
カスタムって言っていいのかどうかわかりませんがw







T-1乗っけてPEQも乗っけてみました(*^ω^*)

とある映画で使われていた SCAR-H 仕様ですw
本当はDEカラーのPEQを乗せたいのですが、とりあえずあり合わせでww






さて、本題にはいります。





ホップ調整をしていたのですが、ボルトストップ異常が発生してしまいました・・orz






残弾があるのにボルトストップ・・







なんで?




マガジン側の突起が出すぎてんのかなぁ?






今後の課題ですな・・




ってことで、とりあえず初速を測ってみましたw

※初速は昨日の夕方に計測したものです







↑計測時の環境







↓計測値













計測順です(^-^)




なかなかいい感じに調整できたんじゃないでしょうか?






NPASを調整する前はとんでもない初速(超ギリギリ)でしたが、気温が上がった時のマージンも考えて今回の初速に落ち着かせました(o^^o)



ちなみに弾道もかなり落ち着き、ホップ調整もかなりしやすくなってました(*^ω^*)








ってことで、とりあえず今回はここまで・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~
  
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Posted by リスパ  at 12:18Comments(4)