スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月23日

AAC T10 スプリング交換編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






間に違う記事が挟まりましたが、今回はAAC T10のホップパッキン交換編ですw









まず分解手順ですが、ストック下部にあるネジ3本を外すとストックフレームが外れます(^ ^)


外すネジ↓



タクティコーな下部レール最後部のネジ





マガジンとマガジン収納部の間にあるネジ





トリガーガード後部にあるネジ


この3本を外してやればフレームとバレル〜トリガーアッセンブリー(って言うんだっけ?)が分割できます(^ν^)



後は東京マルイのVSRと同じようにピン?を画像のように下側に引き抜きます( ´∀`)







そしてシリンダーを抜き取り、シリンダーヘッドを外せばピストンやらスプリングやらが取り出せますd(^_^o)










よ〜く見ると何かのカスがシリンダーの開口部に付着してますね〜(⌒-⌒; )





わかります?




何か嫌な予感を抱きつつピストンに目をやりよく見てみると・・・なんか削れてる??
それとも工場で径を合わせるために削ったの??






どっちにしても余りに削れ方が粗いので滑らかになるまで削りました( ´ ▽ ` )






スプリングは個人で製作している方から購入したようで、130%だそうです(・∀・)

オーバーしたら切って良しとブライトくんからの許可も取り付け、実装してみましたが・・・



ここに画像載せるのを全力で躊躇うような数値が・・


マジでヤバイ数値が・・:(;゙゚'ω゚'):






スプリングを少しずつ切っていきましたが、なかなか規制値内に収まってくれず、最終的にはノーマルスプリング+切ったスプリングでカサ増ししてやるといいくらいの初速に落ち着きました(๑╹ω╹๑ )














計測順です(*^^*)

なかなかいいっしょ??



計測環境
・室温25.1℃
・0.25gバイオ弾(マルイ)
・ノンホップ



ホップを掛けるともう若干程度は初速が落ちるはずなので安心安全ですねw



弾道のチェックもしたいのにここんとこ風があって今日は雨だし・・





またチェックできたら記事にしたいですね\( ˆoˆ )/







次回はホップパッキン交換編です(*´∀`)♪






ではでは今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 18:26Comments(2)