スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月11日

東京マルイ G17 作動性改良編

はいどーも、リスパです( ^ω^ )






前回から引き続きG17ネタですw







あれ?
ちょっと変わってね?

と気づいたあなた!



たぶん明日は何かいい事ありますよ(o^^o)

たぶん・・ほんとにたぶんですよ・・・ww







実はアウターバレルがシルバーになってるんです!



何故かって?






前回までの弄り方ではまだちょっと渋い動きだったので、作動性を向上させるべくあれやこれやと手を加えていたのですが・・orz







で、せっかくガスポートの開いたスライドなんだからG18のアウターバレルなら隙間からあの独特の穴?あれもガスポート?が見えて面白いかも!って、WE G18C のアウターバレルを組んでみたんです(^∇^)













チャンバーの一部はヤスリでゴリゴリと削る必要はありましたけどねw




※この部分、私は不具合が出たことが無いので削っても大丈夫と思っていますが、削ることで何かしらの不具合が出てくる可能性もありますので削る際は自己責任でお願いしますm(_ _)m






後は組み込んでスライドのガスポートからアウターバレルを覗き込んでニヤニヤするだけww










なかなかいい眺めですね(*´∇`*)






が、ここで嬉しい誤算?副作用?が!!







どういう具合いでこうなったかはわかりませんが、作動性がかなり改善されました!w




なんで?




ピカピカのアウターバレルのおかげ?






まぁ何でもいいやwww






作動性が上がったことでリコイルも強くなり、作動音もかなりいい感じに(*゚▽゚*)







ガスブロ、違った意味でも奥が深いw





ではでは今回はこの辺で・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~



  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 22:35Comments(0)

2018年05月11日

東京マルイ G17 バースト仕様?

はいどーも、リスパです( ^ω^ )







最近、G17がバースト仕様に!







そんなわけないですよね(^◇^;)


中古で購入し、部屋撃ちに良く使ってたので恐らくシアーが削れてしまい、ガス圧が下がるとスライド後退量が足りずシアーがきちんと掛からなくなってるんじゃないかと・・





てなわけで、某オークションでノーマルのハンマー・シアー・バルブノッカーのセットが出品されていたのですかさず落札!!





ついでに他にも色々と・・( ̄▽ ̄)











ガーターのスライドとアウターバレル(既存)・ブリーチ・強化ピストンヘッド・チャンバー・ビーバーテールグリップ、ガンズモデュフアイのベアリングハンマーローラー、メイプルリーフの50°ホップパッキン・・(*´∇`*)






はい、かなり金かかりました(; ̄ェ ̄)






スライドやブリーチは特筆するようなこともないのですが、さすが同じメーカー同士のためか全くの無加工でポン付けでしたd(^_^o)













ノーマルのブリーチと比較してみましょう!













左がガーターで右がノーマルなのですが、見た目には大きな違いがありません。
ただ、材質がノーマルの亜鉛合金に対してガーターはアルミなので半分以下の重量!!




持ち比べるとかなりの違いがわかります!







とりあえず二つを合体させておきますw






次にチャンバーですが、商品説明によると長かけホップ気味になるようです!


チャンバーパッキンを押すパーツですが、確かに山?谷?になった部分がガーターのほうが前後に広い(o^^o)






左がガーターで右がノーマル







それに合わせてメイプルリーフの長かけホップパッキン!




銃口に向かって少しずつ突起が絞られているような特殊な形のパッキンです(о´∀`о)





わかります?


この構造によって、弾のブレがなくスムーズにインナーバレル内に放出されるため飛距離が伸びるとかなんとかって説明には書いてありましたw

また、パッキンのブリーチ側にCリングのような金属が装着されており、気密アップの効果もあるようです!


そのうちインナーバレルもメイプルリーフのクレイジージェットに交換しようかなー( ◠‿◠ )?






ピストンヘッドについては違いが全くわからないくらい同じ様に見えましたf^_^;
強いて言えば、パッキンの硬さが違うような違わないような・・といったところですwww






左がガーターで右がノーマル







まぁそんなこんなでサクサクと組み上げていきましたw












で、完成〜(๑>◡<๑)!!














試し撃ち!!





う〜〜ん、いい音(*´ω`*)♫




ただ、擦り合わせが甘かったのか他に原因があるのか・・
動きが若干渋い気がしました(-_-)






もう少し調整が必要ですね!







あっ、ビーバーテールはほんとに取り付けるだけなのでお手軽カスタムですね(╹◡╹)


グリップ感も上がった気がしますww









弾道や飛距離についてはテストする機会があればやってみますw







ではでは、今回はこの辺で・・・







お疲れっした〜( ^_^)/~~~  
  • LINEで送る


Posted by リスパ  at 00:03Comments(2)